KIKORI

私達はRainbowをしっている

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

直観や夢は、大切なメッセージ

もう、これ以上は無理!というところまで、やり切ると、見えない世界の力が、ポンっと、その時一番必要なものを与えてくれることが、人生に何度もあった。そして、よく思い返すと、「届くよ」というメッセージは、数字や夢の中、香りや、ちょっとした偶然の…

暇は、ラグジュアリー

最近Youtubeをみるようになった。結構見ていて好きなのは、ハワイの山奥の家に住んでいるYoutuberの、ヨガから始まる朝のルーティンとか、ヴィーガン食とか、ナチュラルスキンケアなどを含んだ彼女達の生活をみれるチャンネルだ。 窓を開けっぱなしで寝て、…

自分軸のメンテナンス

Social lifeを復活させてから、色々な国のお友達と時間を過ごし、ものすごく楽しかったけど、少し疲れたので、今週はお休みして、自分メンテナンス中心の週にしようと思う。可愛い年下のお友達がずっとお誘いしてくれているのだけど、ごめんね、来週必ず。 …

永遠に残るもの

少し前まで、人が亡くなると、私はひどく落ち込んだ。ずっと病気だった、という人でも、私にとっては、「生きている」から「死んだ」になり、突然だった、と毎回感じるからだ。 ここ4日ぐらいの間に、二人が亡くなり、人生や命の儚ささえも感じてしまう。 1…

一番カリスマティックな友人

現在ポルトガルをベースにしているママ友が、双子の娘たちをロンドンの大学に送った後、ローマに会いに来てくれた。彼女の夫はある国の次期大統領になると言われている人で、夫のいる国に帰ると、ボディーガードが何人もつく、有名な政治家の妻である。 彼女…

20年ぶりの再会は、感動の答え合わせ

20年ぶりの友人に会いにマルセイユに行ってきた。飛行場で会うなり、この再会が夢でないことを確認するかのように、私達はものすごく強く抱き締めあった。 20年も経ったのに、互いに「変わってない」と思う、あれは何なのだろう。しわもシミも増えたはず。た…

ノスタルジアは、はじまりの合図

子育て強制終了から、4週間経ち、自分で仕掛けた変化も含めて、ゆっくりと前進しながら、気力も少しずつチャージされてきている。 先週は、一番避けていたイタリア人の友人達に会った。彼女達は私がイタリア引っ越してからの10年間、どう暮らしてきたか、何…

オーラは、嘘をつけない

「私なんて全然モテないですよ」と言う人ほど、自分に相応しくない恋人を求めていることが多い。「お金持ちの男性を紹介してください。」と言われ、その通りにしたら、「あの人は見た目が・・」と。 「私仕事の能力がないです」と言う人ほど、「結婚しても家…

母への想いは、言葉にならない

毎日想う事はいっぱいあって、それをこのブログに書きたいと思い、パソコンの前に座るのだけれども、いざ書こうと思うと、言葉が出てこなくなる。 家事など一切やってこなかった父は、母がアルツハイマーと診断され、おにぎりさえもにぎれなくなってから、料…

愛のムチは、打った方が痛い

テニスプレーヤーの息子は、1か月ほど前に、試合で全身痙攣し、救急車で運ばれ、後日アスリートのメディカルチェックを受け、「フェラーリのような肉体だ!」とドクターに絶賛されたが、その後「ガソリン不足のね」とも言われた。 鉄欠乏性貧血と診断され、…

幸福の少し先に恋人は待っている

「恋人いるでしょ」「もう一緒に住んでたりして」「再婚は?」と、会う友人達みんなに必ず聞かれ、「誰もいないよ」と言うとびっくりされる。 ま、もともと既婚者の時から「愛人いるでしょ」とよく言われていたから、男がいそうな雰囲気なのかもしれない。(…

女は40代で本当の友達になる

30分話せば、大体その人がどんな人か分かる、と思っていた。その人の雰囲気や、言葉と言葉の「間」、目力というのも感情によって微妙に変わる。人間の本能的な観察力は結構鋭く、質問に対して、その人の返答が今パッと浮かび上がったものか、その人が積んだ…