KIKORI

私達はRainbowをしっている

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは、愛と感謝をばらまく

9月からアメリカの大学に行った娘が、明日イタリアに帰ってくる。興奮しすぎているからか、今朝起きたら、時差とか日にちとか全部忘れて、「もうゲートにいるのか」とメッセージを送ったら、「マミー!びっくりさせないで!私のフライトは明日の朝だから!」…

男友達は、魂を自由にしてくれる

イタリアでは、男女の友情は存在しない、と言われ続け、実際10年も住んでいるのに、一人もできていない。 どの国でも男友達の方が多かった私にとって、女性と友情と育むことは、正直面倒臭い事でもあったが、それでも10年やっていれば、互いに理解することが…

不安を行動力に変えて、結果を出す

統計学を使って、話しをする男女は多い。ま、いわゆる「普通は」というフレーズを、もうちょっと知的風に言い換えたものだろう。 香港のインターナショナルスクールで同じクラスだった、韓国人の男友達は、サクセスフルなビジネスマンになり、とてもクレバー…

射手座新月のいたずら

書くことがみつからない。何もなかったピースフルな週だったわけではなく、むしろ、色々やらかしてしまった週だったのだけど、なんか消化しきれていないのか、まとまらない。 健康的で規則正しい生活を崩すことなく、自分と向き合う時間、友人と過ごす時間も…