KIKORI

私達はRainbowをしっている

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡を起こす色気

別れた夫は、私を「女の中の女」と言った。でも喧嘩すると「家に男は二人もいらない」とも言っていた。 と、朝から1200文字以上書いたのに、上書き保存を押したつもりが全文消えてしまい、今日から始まった水星逆行の罠にまんまとかかってしまったようだ。か…

癒しは、共感より希望

子供達が巣立ち寂しいばかりではなく、良いこともある。 彼らが夜出かけ、帰宅したのがわかるまで、眠れないことからくる寝不足がなくなった 買い物してようが、友人と食事していようが、出先からある程度時間が経つと「帰らなきゃ」と(別に彼らが家で待っ…

運を動かす方法

まずは自分自身を整えることは大切だと思う。簡単なことから始めるから、 見た目 中身 行動 の順番になる。 見た目は、ネイルやヘア、肌のケアからムダ毛の処理まで、運動やお風呂に入って汗を出すこと、食事もお酒、乳製品、グルーテンをやめ、色とりどりの…

無駄ではなく、余裕

昨日沖縄在住のいとこから「今日ビデオ女子会やる?」と電話がきた。ヘアカットの予約があったから、無理だったけど、アラフィフになると、この「突然すぎる誘い」の方がかえって気が楽だ、という話で意気投合してしまった。 「約束が一週間とか先だと、楽し…

「積み重ね」に救われる

もう20年以上、週3回のジョギングは、国が変わろうが、季節が変わろうが、Lockdownやバカンス中だろうが、熱でぶっ倒れていない限り、休んだことがない。スペインできついトレーニングを毎日受けているテニスプレーヤーの息子にも「尊敬するよ。」と褒められ…

パンドラの箱を開ける前に

娘が巣立った日に届いたプレゼント 娘が巣立って6日が経った。本来は私も一緒に行き、寮に必要なものを色々揃えSettle inするお手伝いをするはずだったのに、Covidの規制でイタリアからアメリカには入国できなくなって、娘が一人で旅立つことに。 出発の1週…

ブログ始めました

New Chapter Kikoriです。イタリア在住、スペインでテニスプレーヤーとして生きている息子と、6日前にアメリカの大学へと巣立った娘の母親であり、大成功!大好き!な子育てが強制終了となってしまった記念(?)に、FacebookもInstagramも全くやらなかった…